2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな事なら 超続けられる…でも 大好きな事は毎日入れ替わるよ

大好きな事なら 超続けられる…でも 大好きな事は毎日入れ替わるよ モーニング娘。14の曲[大人になれば大人になれる]の歌詞らしい。 14枚目のアルバムの曲で唯一あんま聞いてないアルバムで印象少ないんだけど、ツイッターでつんくさんの歌詞調べてたら流れて…

TRIANGROOOVEから① Juice=Juice紹介編

アイドル界の玉置浩二やぁ(彦摩呂風) 昨日に引き続きよくわからない始め方ですみません… 宝石箱でも、玉手箱でもよかったのですが、やっぱ歌的な表現力の有り様に驚かされたので、そんな冒頭にしました! ということで、今日紹介する商品は、(別に売って…

Negicco Nao☆さん ご結婚おめでとうございます。

いきなりNegicco Nao☆とはなんぞや、つのだ☆ひろか!と思った人も多いと思う。。 まぁ、音楽を中心とするブログとして初めたブログなのだが、僕はアイドルヲタである。 もう10年になってしまった…歳取ったな笑 Hello! project(分かりやすく言うとモーニング…

ひきぞめ会

昨日午後は琴の発表会…もっと練習したいとの思いはあったが、そんなに緊張はしなかった。。 日々のライブで、人前に出るのに慣れているからかな。 正直ミスりまくってしまったので、もうちょい緊張してもおかしくないと思うんだけれど、ステップアップは日々…

2月第4週 今週のmusicology

自分の部屋で演奏したり、尊敬するミュージシャンに合わせてみたり、琴弾いたり、自分のテンションをコントロールできるようになってきた気もします。music lifeになってきました。 音楽とは心を解放することだなぁ…

琴のこと

明日は琴の発表会! 正直曲「飛躍」「花園」が難しい…やばい… 琴を始めたきっかけは教員採用試験の2次審査(結局受けれませんでしたが…)に必要だったからですが、こんな続けると思っていませんでした。 邦楽という言葉を、Jpopと理解していた私がようやくこ…

ハンモック

ハンモックを買いました… 今日は幸い暖かかった。。 春は新たなチャレンジ、家の庭でliveをしようと考えています! ぽかぽか心温まる参加型ライブにしたいなぁ…

今週のmusicology 2月9日

今週はGキーの曲を作るを自分の中で目標にしていました。 なんとか、納得いく「sleeping baby」仕上がりました‼︎あとは披露のみ♪ sleeping baby あの場所から どれだけ、とんな時間 飛んできただろ Sleeping baby この場所から もっと、伝えて行きたい 将来…

合唱スクーリング3日目

書きかけて少し日が経ってしまいましたが、最終日のこと…全体のこと書きます。 とりあえず疲れた。 けど、帰りにさみしいって感覚が生まれた。。 ということで、今日は手短に書きます。誰かに話しかけてるように… 歌が好きという気持ちはどうやっても変わら…

合唱スクーリング2日目

2日目も楽しく過ごせました。 おまけに朝早く行ってピアノ練習室で、自分の新曲整えて、帰りも自分の曲振り返って、音楽はいくらしても飽きないし、広がる。 1日目はぐったりでしたが、きちんと昼はセーブして、目をつぶって音楽感じたり、休憩中ちょっと走…

合唱スクーリング1日目

昨日は自分が合唱を始めたきっかけの中学時代を綴りました。 そして、合唱スクーリング1日目でした。 歌は初めての人や、自分よりも長く経験している人もいて、どんな経験値でも合唱はみんなで楽しめて、一つになれるのがいいなと改めて感じました。 やっぱ…

僕の「うた」は合唱が原点

今日は大阪芸術大学でのスクーリング「合唱」の授業1日目… 今は小学校で教壇に立っているが、中等音楽の免許取得のため、大阪で学んでいるのです。自分が、音楽の免許を取ろうとするなんて、合唱を始めた中学生の頃も、合唱団で部長をやっていた福岡教育大の…