今週のmusicology 2月9日

今週はGキーの曲を作るを自分の中で目標にしていました。

 

なんとか、納得いく「sleeping baby」仕上がりました‼︎あとは披露のみ♪

 

sleeping baby

あの場所から

どれだけ、とんな時間

飛んできただろ

 

Sleeping baby

この場所から

もっと、伝えて行きたい

 

将来も考えて新しいことにチャレンジしている今、すごいしっくり歌えそう!楽しみ♪

 

ということで、もっとがんがんGキーで作ろうとも考えたけど、ライブをイメージした練習を始めました。

3曲が基本の流れで今まではやってたけど、5曲にチャレンジです‼︎

 

そういう意味でもGキー(というかcかdキー以外)がないと成り立たないとセットリスト構想段階から思いました。今までどれだけ、コード的に考えたら、金太郎飴のような選曲だったのかと思い知らされた。。

それをもって先生や尊敬する音楽仲間からGで作ってみるといいよって言われた意味がわかりました

作れると思ったら作れるのだ。

 

やっぱりマイクとかギター繋いだりしたら気分も違う!しっかり5曲の流れで極めていこう!!