Negicco Nao☆さん ご結婚おめでとうございます。

いきなりNegicco Nao☆とはなんぞや、つのだ☆ひろか!と思った人も多いと思う。。

 

まぁ、音楽を中心とするブログとして初めたブログなのだが、僕はアイドルヲタである。

もう10年になってしまった…歳取ったな笑

Hello! project(分かりやすく言うとモーニング娘。など→また本腰入れて記事にするから許して)中心にアイドルヲタをしている。(楽曲派・在宅)2010年代に入りアイドル楽曲大賞の影響で他のアイドルもちょこちょこあさるようになった。

 

その中でも、自分の音楽の幅を広げてくれたのが、新潟のローカルアイドルNegiccoである!サトウの切り餅のNegiccoである!女性アイドル史史上おそらく最も長い間、メンバーの変動(初期にはあるが)もなく、16年もの間、継続的な活動をしている3人組アイドルグループNegiccoである‼︎

 

前置きは長くなったが、そんなNegiccoメンバーのNao☆が結婚を発表した。

まさか自分のブログのアイドル記事1号がそんなめでたい記事になるとは…

 

そんなNao☆もいまや30歳…31歳を迎える4月10日に入籍するとのことです。

ブログ冒頭自分のことを歳を取ったなぁなんていったのは誰だ。。まだまだ出来ることあるじゃないか。僕らは若いんだとここで書いておきたい。元モーニング娘。道重さゆみも今年30で職業かわいいを貫き通しているし、

 

歳をとるからできない

でなく、歳をとるからどう変化・進化させていくか

 

考え方次第なんだと考える今日この頃

 

http://negicco.net/news/?id=1109

メンバーの2人や、運営、作曲者がコメントしてるのみると胸が熱くなる!

結婚を思い描いていた30くらいでちょうど結婚して、アイドルも続けてるって素直にすごいなあ…そう考えるとNegiccoはメンバー自身の意思、ファン、地元、もちろん運営みんなで作っていっているアイドルだと感じる。

 

アイドルだから上京して人気出すが前提…

アイドルだから恋愛できない

アイドルだから大学は諦める

アイドルだからパフォーマンスに集中しておけばいい

というアイドルの固定観念のようなものを一つずつ突き破ったように思う!

今のアイドル業界の考え方が変わっていく中で重要なグループの1つだなぁと思う。まぁ、Negiccoのスタンスだから可能ってのもあるかもだけど‼︎

 

ずっと追ってないにしてもNegiccoほんと好きで、また記事に書きたいと思います。

これからのNegiccoも楽しみです!

 

それではハマるきっかけとなった…Popな作品を!

「アイドルばかり聞かないで」

ちなみに作曲者の小西康陽さんの流れでpizzicato fiveは大好きなバンドの一つになりました!他の渋谷系バンドにも流れていきました。あややに「ね~え!」の編曲もイイね!

 

https://youtu.be/bo_7NrSqmIE

youtu.be

なんか最初にのせるアイドルの動画がこれってなんか嬉しい。いい歳こいて、アイドルなんか聴かないで…マジ

f:id:laulahan:20190226201201j:plain

 

 

元気が出るニュースでした。僕も今しかできないことをやりつつ、歳をとり、新しいスタイルを気づきたいと思った。

末永くお幸せに…