大好きな事なら 超続けられる…でも 大好きな事は毎日入れ替わるよ

大好きな事なら

超続けられるでも

大好きな事は毎日入れ替わるよ

 

モーニング娘。14の曲[大人になれば大人になれる]の歌詞らしい。

14枚目のアルバムの曲で唯一あんま聞いてないアルバムで印象少ないんだけど、ツイッターつんくさんの歌詞調べてたら流れてきて、ふと心に突き刺さった。

 

一回自分にも音楽ほぼやめてた時間あったし、その時に一生懸命になったものもあった。仕事(教員)のこともそう!いまいかせてることでもあるんだけど

 

仕事でも、趣味でも好きなことがあるのが幸せで、深めていってグラデーション的に変わるものもあれば、BIGBANG的なショックで出会うものもある。

 

でも、だから、いろんなもの吸収して、自分になるし

とりあえず、ときめいたものがあれば程度は時期ごとムラがあれども、長く続けてみるのが後悔もしない

 

玉置浩二の[幸せのランプ]の

幸せになるために 

生まれてきたんだから

好きな人と一緒にいなさい

 

大切なことなんて

わかっていくんだから

好きなことをやっていきなさい

という歌詞も思い出した!

 

好き!って気持ちは、均一に続くわけではないけど、積み重なっていくものだと思う。

頭でわかっていても気が向かない時はそりゃ人間だからあるだろう。でも、それでも、少しでも、あのときめきが、すっと胸に落ちた時、何か人間的な成長、変化があるんじゃないかな。

安岡先生とも話していたけれども、やる気を出すもどうかも環境が大事なんだ。どんな境遇でも、ずっと続けられる、少しでも成長できることに感謝したい。

急ぎすぎることはない。亀のように🐢コツコツと急ぐと実は早い。笑

 

環境をも引き出せる人にもなりたいです。

 

f:id:laulahan:20190228205511j:plain

部屋って雑多感すごいけど、やってきたことの総和ですね

撮ってみて気づいた。2年前と全然違う笑