ひきぞめ会 2020

今日は箏の演奏会に行っておりました。

 

以前習っていて、去年は箏で参加して、今年はゲストとして弾き語りで参加させていただきました。

 

久々ゆっくり邦楽を楽しめました。

日本人に歌心が残っているからこそ、機械的にはならない間を感じる演奏に自然となるのでしょうね。

箏は、キラキラ耳に残響が残って優雅に感じられる。

三絃の叩く感じは伴奏にもメロディーにもなって

尺八の一瞬一瞬通り抜ける感じは独特だよなぁ

 

十七弦は見た目からしてもカッコ良すぎる…

f:id:laulahan:20200216160616j:image

 

日本の音楽に生でふれる機会が、日本中に増えますように♬

 

 

先生には感謝です。

僕は今日は珍しく、見上げてごらん夜の星を、I love you(尾崎豊)、you

と、カバー中心でした。

歌ってくれたのは嬉しかったなぁ…人とのつながりを大切に、日本の歌心を引き継いでいきたい。

 

会後の食事会も、先生、尺八の先生はじめ音楽の話沢山できて楽しかった。

また少しずつ書きますが、僕にとって畑違いだった世界だけど、こうして踏み込んだからには、何か力になりたいし、自分のものにしていきたい!

次はコラボという話にもつながりそうなので、楽しみ♬対応力をあげていくぞーー!!