今週のmusicology 3月第2週

歌を歌い始めて、13年ほどになります。教師としても3年…

happy-laulahan.hatenablog.com


この時から、一生懸命やってきました。記念すべき、1回目の主催ライブが、学校で、しかも児童と一緒にできたというのは、幸せなことです。

 

happy-laulahan.hatenablog.com

happy-laulahan.hatenablog.com

 

僕の夢は、誰かが一生学び続けたいと思えることを、見つけることをサポートする。です。

将来の見通しは決めてはないけど、それだけは確かです。音楽、特に作曲が僕は一番好き、学び続けたいから、それを広めていくことは、その夢の一つの軸になるように思う。

 

今回、一緒に児童と作詞をし、さらに、その子がインスピレーションを受けたのか?ライブ前日の夜に、新曲を作詞作曲してきたのは、本当にサプライズでした。

その子が作詩作曲を一生学び続けることになるのかわからない。これからの出会いもあるしね…

でも、計画して実行することとか、人が喜んでくれることとか、その子の中で大切に残ってくれれば嬉しい。

 

そうです。ここが、僕にとっても、彼にとっても、スタートラインです。

 

f:id:laulahan:20190308202032j:plain

 

ここ数週間、liveの用意、教師の学び等でバタバタだったので、また自分自身作曲を楽しみながら、やっていきたいです。軸となる自分の曲5曲も決まり、その演奏の機会(4月10日bombers)もあるので、地道に進んでいきます。よし!やるぞーーー

 

さてさて、昨日のフレスコライブ!

f:id:laulahan:20190310121445j:plain


 

f:id:laulahan:20190310121034j:plain

f:id:laulahan:20190310121017j:plain

 

自分が買ったカメラ使いましたよ!他の人の演奏も撮っていて、一瞬一瞬、大事に表現しているんだと気付かされました♪パフォーマンス最初と最後の絵が全然違うのがいい‼︎やっぱLive♪

 

トラブルも多々ありましたが、自分の好きな曲たくさんあるので、メドレーとしてもきちんとつないでいきたいなぁ!HOMEだからそういうことが、うまく映えるように思う!いや、映えさせる‼︎

 

久々、空間を感じて、歌えたように思う。一週間充実してたってことやなぁ… 

「春めく空へ」の評判が上がってるので、近いうち、歌詞解説のせよーっと‼︎

 

春きらめく空、春ときめく風

そして、僕らは大人になっていく

君の笑顔好きだよ

この場所が好きだよ

そう物語る