私の人生、エンジョイ

つんく♂さんのライナーノーツに全俺が泣いた笑

 

ameblo.jp

 

初聞感想↓

 

happy-laulahan.hatenablog.com

 

 


モーニング娘。'19『青春Night』(Morning Musume。'19 [The Youthful Night])(Promotion Edit)

 

なるほど。落ち込んでたらもったいないよねって考え方、大人こそなかなか難しいよね。

子供が新品の水筒無くしても、すぐ立ち直ったって話は、笑ったけど、子供たちの前に立つものとしては、このエピソードすごい同感する。

 

さっきまで、叫びながら、泣いてたんやん!3人で踊らない雰囲気になってたのに、踊ってるし!!(来週のお楽しみ会に向け、日々みんな心的にもダンス的にも成長してるのです。。)

 

毎回、手を焼きながら、悩みながら、もうダメかもしれないという日々が続く。永遠に続くのではという不安に押しつぶされそうにながらも、確かになんとかなるのです。

 

子供のように、速攻で立ち直るのは人間本来の姿なのかもしれない。。

 

今日は勢いで過ごしました。

昨日の記事でも書いたようにいいところを、提示して、とにかく前に前に進む指導をしました。

こういうところがいい。そう伝えれば、子供たちは、最終的に前に進む。そう感じました。

 

素直なんだけど、算数苦手でつまづいてる子がいて、でもなんとか自信持たせて、帰らせてあげました。

 

松岡修造じゅないけど、ある種で厳しい部分も持ちながら、ゲキを飛ばす。

さっき、できないって言ったものもできたでしょ!

だから、今できないって思っててもできるから。

 

そう信じるのです。まずは先生から。

 

そんな僕も、今までピアノのレッスンでしたが、なかなかできないなぁと思いながらも着実に前進めてると自分を信じれるような…そんな今日です。

 

明日もめげずに、音楽も教育も頑張ろう!!

 

f:id:laulahan:20190710202708j:image

 

帰りにうどん食べてくわ

明日が待ってるもん

 

…笑

 


℃-ute 『Danceでバコーン!』 (MV)