祝50記事目!(one two three)

日々ありがとうございます。おかげさまで、このblogもこの記事で50記事目となるようです。途中から毎日書いたので、実質1ヶ月半らしいです。

 

blogをやり始め変わったこと、意義をもう一度考えたいです。

happy-laulahan.hatenablog.com

 

この時書いたように、苦手だと思っていた文を書くことですが、かなり自分の中で敷居が下がりました。

来週水曜のライブの参加、ネット上で仲間ができた、先週の家ライブの成功…チャンスも引き続き起こってきているように思う。教育系blogも始めた。

初めまして。 - 若先生の共育diary♪

 

改めて考えたことを3つ書きます。(3つ言いますとか言った時はとりあえずそう言ってまとめることが大事で、3つ言わなくていいそうです笑⇦尊敬する人が言ってました。3つにだいたいまとまるんですけどね笑

①日々が長く感じる。

不思議ですねぇ。発信しようと思うと、何やってる時も、「これから何得てるんだろう」とよう考えるようになったからかもしれません。

 

②人との話題が合う

まぁ、これは見てくれてる人に、「歌詞字面で見ると、すごいいい」って言われたり、「最近これ頑張ってるらしいじゃん」「眉村さん気になってきたんですよ」って話に先手打たれるようになって…

相手との話がその場で探ることなく、お互いが向かいたい話題になるんですよね。(究極的には僕が先手ですが…)

 

③人生が探す連続!

①にも近いですが、自分が昔好きだったこととかも探ることが多くて、書いて細かくすることで、その理由が紐解かれていくんですよ。

だから、正直長々書いてます。本来頭で伝えたかったことの5割り増し、いや時には2倍書いてます。できるだけ要点は始めに書くようにするので、気になる文章だけでも、最後まで読んでくれれば、嬉しいです。

 

たぶんあれこれ考えると、たくさんありますが、以上3つということにしておきます。

あっひとつだけ個人的な課題も書いておきます。(多分皆さんの率直な意見は今課題の解決にも繋がると思うので、意見いただけると嬉しいです→長すぎるとか)

 

PV(どれだけ記事見てくれたか)を気にしすぎるきらいがあります。まぁ、それは人間なので、仕方ない事かもしれません。

 

f:id:laulahan:20190405043347p:image

でも、数ではないとわかっていても、先月2000PVいったのは嬉しかったな。まぁ今の時代、SNSで毎日呟けば、そのくらい(いいね)いくのだろうし、それぞれがどのくらい見てくれたのかわからない(開いただけかもだし)…

でも、それだけの人が、自分の発信を気にしてくれていて、実際にコメント等反応してくれるのは嬉しい。有難い。

 

1ヶ月半PVなどは増え続けるわけではないと思った。でも、自分の発信、歩む道に自信を持ってやっていけば、自己実現に向け、この動き(みなさんの動きを含め)は身を結ぶと思います。

これまでやってこれたのは、皆さんのおかげです。これからもどうぞよろしくお願いします。

 

※50を記念して、50枚目のシングル、モーニング娘。のone two threeを貼っておこう。自分への戒めとしても、続けることの大事さを示したい。⇦あっこれこそが先ほど言った書きたいことが。1、5倍、2倍盛りになるってことなので、興味ある人だけでも…

www.youtube.com

happy-laulahan.hatenablog.com

この記事では最新(+鞘師復活)のこの曲が観れるが、鞘師のダンスにインスピレーションされ、EDM、フォーメーションダンスを始めた1曲目である。

道重さゆみがリーダーになった直後の曲でもある。自分も道重のblogは10年ほど前読んでいたが、やっぱり彼女の娘。を広げたい気持ちっていうのは、この曲あたりから現実味を帯びてくる。(黄金伝説など、さらに度重なる努力の末)

 

ある種、モーニング娘。が世間で復活した曲。

つんく♂さんもマツコデラックスとの対談でこれを出すとき(その後の数曲の路線)はいろんなものをかけていたと言っていた。俺もオッときたし、マツコもオッときた。(ユースケサンタマリアも)

 

続けたら、想いは身を結ぶと信じたい。