一曲入魂 青春Night モーニング娘。

これだよ!視聴者が求めていたものは‼︎クロマティ高校山口風

 


モーニング娘。'19『青春Night』(Morning Musume。'19 [The Youthful Night])(Promotion Edit)

 

 

不死鳥のように蘇るつんく♂Funk!

よう考えると、FunkにRap詰め込むのって、正統じゃないよな♪

一昨年ジェラシージェラシーも良かったんだけど、


モーニング娘。'17『ジェラシー ジェラシー』(Morning Musume。'17[Jealousy Jealousy])(Promotion Edit)

 

哀愁と希望を詰め込んだつんく♪らしい体が動き出す曲♪

編曲は大久保薫…あんまりFunkに起用されるイメージなんだけど、低音、無音でのきめがうまく効いてるのも今までのEDM路線の賜物ではなかろうが…でも、メロ的は間違いなく歌謡曲からきてるし、本当につんく♂曲は奥が深い。

先日の金曜音楽会で娘。リクエストしたらラブマシーンFunkyに弾いてくれ、「つんく♂の曲すごい笑」って言ってたのは裏返らないよなぁ…

 

Bメロ「さみしい夜が始まる」→

サビ「青春Night!」→Rap

と印象的、かつ自然と気持ちが高ぶるのが人間の感情をもろに表してる感じ。

寂しさから曲を作り出すつんく♂ならではの、アッパーカット‼︎

 

歌詞的には「友達の恋愛話ってすぐ答えが出せるのに、何やってんだろう?」がすごい胸に突き刺さる。

「幸せってまっすぐ選ぶだけ 幸せをチョイスできない」

 

アイドルなんだけど、もうもはやメンバーには疎いんだけれど、Rapとかでここまで、高揚感出せるのは、表現の幅が本当に広がったなぁと思う。今の娘。にこそ合う曲だと思う。小田のグルーヴ感ヤベェ!

みかんから始まるのがいいね!この前だしたベストも「みかん」からだったし、10年以上たつ今(娘。結成からは20年以上)、VRなるものが、日常的なものになるとは…というかこんな手軽にMV観れる時代になるとは…

歴史は進みます。