今週のmusicology♪ 四月第二週

今週は5曲ライブで披露したり、仕事では、初出勤で疲労したり、(充実してるからこそ言えます笑)いろいろHello!しました♪

happy-laulahan.hatenablog.com

happy-laulahan.hatenablog.com

 

happy-laulahan.hatenablog.com

 

個人的には記事を遡っても、かなり充実して、ライブ構成、ギターに、、歌に根本的な部分を学べた1週間だったように思います。

 

フレスコも2週間ぶり楽しかったです!

やっぱり、したことのないようなチャレンジはあまりしないほうがいい。。自分に反面教師…

 

f:id:laulahan:20190414122142j:image

昨日うたの話もしましたが、余裕を持つことが全体の流れの中でも最重要やなと感じます。

 

MCに関しては褒められたんやけど、やはり短いほうがボロは出にくい。歌詞や曲の構成もそうですが、何を伝えたいのか、そこを厳選する必要がありますね、

blogをすることで、だいぶ伝えたいことまとまるようになってきたように思います!

 

いやぁ、クラシックでは大学の関係もあって、ソルフェえージュ中心に学んでるんやけど、やっとつながってきた感じ…音楽学習者として考えさせられた部分もあるので、また書きますねー!(と言いながら、今から書きだめしておく笑)