今週のmusicology♪ 3月第4週

第4週という言葉にどきりとする。。
ドキンちゃん‼︎笑

 

f:id:laulahan:20190324203011j:plain

 

ぼくは、4月というときに向かおうとしている。この春空は果てないです。

f:id:laulahan:20190324203645j:plain

さて今週は卒業式や離任式、おめでたいけれど、切ない行事が通り過ぎて行きました。音楽も心が入った...というより、声を前に出せた感じがする。空気中にだした。きっとこの想いはこの世に浸透していくのだと...

 

5曲でのライブをイメージした練習をしてると大分体力つきますね。。難しい曲チャレンジしてますが、来週こそはという気持ちで、クオリティ上げていってます!

 

さて、昨日はフレスコライブ...

 

f:id:laulahan:20190324204141j:plain

春らしく暖かく始め、最後は勢いで4月に想い・希望を飛ばしました!

瞬間を感じる季節ですね。思い部分はあるけど、なるべくこのタイム感は緩ませず次の1年を過ごして行きたいです。

いつも暖かく迎えてくれるここフレスコで悩める時も健やかなる時も週末を過ごしました笑

 

 

 

そして、今日は自分の尊敬している音楽仲間の自宅でLive!

 

ここで繋がった知り合いに車で送ってもらいました。向かう時と、帰る時で、お互いの間の空気が違うんですよ!人を惹きつける音楽の力ってすごい!!

その人とKinkiの話もできて良かった。エレファントカシマシも聞いてみます。(というか今聞いてて、ほんと元気出るという一言に尽きる)

f:id:laulahan:20190324204651j:plain

 

この場所も本当に好きです。最近は円になるスタイルが多かったので、お客さんと対面式は1年ぶり?って感じでした!!

しかも、出演者が自分とその方々だけで、5曲という大舞台でした。4/11に向けて5曲をイメージした甲斐がありました。

久々ここで演じたので自分の成長も次こうしていきたいってのも見つかりました。

 

ピアノも頑張りたいのと、空気を読む部分、どんな締めが良かったか、前までは考えられなかった細部まで反省できるようになってきました。

f:id:laulahan:20190324204659j:plain

その方はさすがです。世界観に引き込まれます。本当に空気がどんどん暖かくなっていく。みんなで音楽を作る。音楽でここまで春を感じられるんだと...

最後の「いのちのうた」

 

大切なものは目に見えない。

 

本当にその通りです。この1年間、高知に来ての3年間を考える1日でした。

仕事の話も1段落落ち着いて、さっきまでお風呂で頭が回転しすぎてました。。

 

消したい過去でなく

塗り替えたい過去がある。