書きたいこと。。意見求む。 Part1

さて、blogを再開しようと言ったものの、

 

何かこう…?

 

 

書くことないなら、再開すんな?(外野の声)

→チョトマテ…そういうのとはまた違う。。

 

半年間学んだことの手応えがあり過ぎて、現在進行形で、消化しきっていってるところなので…どこから話そうということである。

また、一社会の一員として、みんなどんなこと知りたいんだろう、どんなことを提供できるのだろうという話である。

純粋に音楽のことについてみんなで学んでいきたい。その中の発信できるツールとしてのblogである吸収も同じくらいしていきたい。

 

まず、わたくしの基本情報

カフェ、ライブハウスを中心にアーティスト活動をしている。(ポップな感じ、ギター、ピアノ弾き語り、DTMはこれから本格的に)

https://youtu.be/whEzUAg22Ac

オーディオが好きで、最近ハイレゾに凝っている。

現在、職業は小学校教員(特別支援学級情緒学級)

高知県住み、田舎暮らしで音楽し放題

中等音楽免許取得のため、大阪芸術大学通信教育学部に在学中(科目等履修)

合唱、シンガーソングライターと基本歌出身のため、譜読みが苦手で、どうやったら、譜読みをみんなが自然とできるようになるのかなぁ、音楽に活かせるのかなぁと実践的に学びながら、模索中。。

これからの展望として、ポップスの部分でも学校教育的にも音楽教育を中心に考えていきたい。作家活動も始動していきたい。

 

他私について知りたい情報があったらそれも、求めます。答えられる部分は答えよう。(なんか私的なこと書いてると婚活のサイトかなんかに登録してるんじゃないかと錯覚した。)

 

とにかく、今日はここまでにしておこう。

明日は、これから書いて行けそうなネタを分類してみたいと思う。

 

自分だけのめり込んでみるので、気軽な感じでいきます。