新メンバー。自分のことも思い出して…

新メンバー…そんな晴れ晴れとした響きは他にはないと思う。

 


Juice=Juice 新メンバー発表スペシャル

 

2分と7分のところだけでも、見て欲しい。誰が見ても心震えるはず。

僕は、ハロヲタを始めて、10年ほどになるが、ここまで加入が決まって、驚きをもった人たちはいなかった。(後半はオーデとか、そこまで探ってないから、他にもいるかもしれんけど)

まぁ、それは、オーディションもなしのサプライズ発表だしってのはあるけど…

昨日も今日も見た。明日も見たい動画…

 

これがスタート。

そういうことだから、震えるほど、驚くし、喜ぶ。

 

皆さんにも、夢を掴んだ時、仕事を始めた時、こういう経験あるだろう。

僕も、タイミングが重なり、今高知にいる奇跡、来た時の教育に対する想いを思い出した。音楽の1つ1つのチャンスもそう。僕は今を幸せだと思う。でも、そう思えなかった時期があるのも確か。

今も悩んでいることも確か…

 

きっとこの子達も、成長しながらも、向かいたいものと、今の自分の距離感、モチベーションの変化に悩む時が来るだろう。

でも、きっと大事なものは、自分の中の種子にこそつまっている。

 

この子達も、研修生の中でもがきながらも、賞を先日いただいたのは確か。

そこには、見えない努力、エネルギーがある。

 

教育の話になりますが、僕も何も考えず、ここ(高知)に来れたわけではない。

僕にもアウフタクトというか、自分を探り、もがき、夢を見つけた時があった。運も含めね。でも、入り口に立ったものの、果たせていないこともある。

 

幸せは伝染する。そんな教室を作りたい。

 

確かな憧れがある。

そのためにチャンスがある。

果たしたいことが残っている。

 

今日もらった悔しい言葉。

この3年…ギターばっかり弾いている。それも確か。(プライベートでは)

逆説的だけど、間違いなく、その方向で、成長曲線を登れているのも確か。

 

教育という仕事も楽しめてるのはもちろんのこと…あの頃のモチベーションに戻れないのは、環境、心は変化するのだから、そこは認める。

でも、果たしたい夢…そのカケラがあるなら、今しっかり拾って、

きっと周りも認めてくれるほどに、自分の夢をつなげていこう。

 


いの町PR Vol 8

 

答えは先にある。そして、僕の中にもある。