音楽を束ねる ーパンク編ー

帰ってメロが浮かんで、

 

少し元気が出て、やっと音楽できるってとこまで来てるので、

リズムを作って見た。

 

あんまジャンル分けは得意やないんやけど、これはパンクやなと思って、パンクを探ってた。

f:id:laulahan:20190605215649j:image

 

WANIMA、ブルーハーツなど、知ってるの少ないなぁと思いながらも、Apple musicで探ってみると、小さな恋の歌(モンゴル800)、175RガガガSPなど懐かしい音楽に触れることができました。今まで名前だけ聞いたことあった音楽の素晴らしさも…TOTALFATめちゃかっこいいやん。やっぱこのジャンルでも、SHANKとかは新しいな♪

10-FEETをFESで見たことも覚えました。一昨年ですが、父と一緒でした。

 

ガガガSPも父のMDからでした。そう考えると、家族の影響はでかいですね。

兄とハマってたけど、(当時小4か5)「さようなら」めちゃええ曲やん。

 

 

とにかくジャンルについて知るにはリズムを探ることやなぁと感じさせられました。

病み上がりで何やってるねんと思われるかもしれませんが、単純でどんな時も、みんなが楽しめる音楽やなぁと思います。

 

f:id:laulahan:20190605215616j:image

 

気分ごとにジャンル選んでみても楽しいかもしれません。もっと束ねていろんな快感を得たい。

自分の音楽の表現にも生かしていきたい♪