Q4.これから大きいステージがいくつか待ち構えていますが、ステージをイメージする上で大事にしていることはありますか。

ステージがあること、そこに乗せてもらえることについて感謝すべきだなぁと改めて感じたところでした。

大事にしていたステージがあって、でも、諸事情あってられなかったみたいな経験も数回経てきて…

 

すごい悔しかった。そんなときに「本当にステージが好きで、それで聞いてくれる人と繋がれるってどんな幸せなことか」って思えました。

 

 

差し迫ってきて焦って、楽しみの中にいやになることも多いけど、終わったとき、成長を感じるし、いろんな声をもらうし、やってよかったなぁと感じられる。それがステージだと思う。

 

最近モーニング娘。19がRock in JAPANフェスに出たって話を聞いて、すごい胸が熱くなった。

僕がはまった十年前から、丸ごとメンバーが変わってもなお愛され続けるって部分はもちろんなんだけど、

6万人…そんな偉大なステージでたくさんの人に受け入れられたというのは、長年のファンとしても、嬉しかった。

 

メンバーの事務所への直談判で1曲増やし、49分59秒に設定されたセトリを組んだこととか…あえて暖房で練習することで暑さに慣れるなど、

それほどの気合いでやっていっている。

 

でも、フェスの主催の方がいうからに、普段のパフォーマンスで圧倒させる力を持ってるってのは、強みなんだよなと感じた。

 

 

昨日の質問に答えたように、継続は力なり…

自然体で出られるようにも、経験を積んでいきたい。

 

そのステージだからできること…他のところでもできんじゃないとかも考えて…

お客さんと楽しめるのは一番大事だけど、失敗もバッチ来い!

そんな意気込みをもって、感謝して進もう。