Q3.影響って話も出ましたが、どんな形で、影響を与えられる人になりたいですか。

影響与えたいとも強く思うんですが、まずは楽しむしかないのかもしれません。もちろんQ1で話したような作曲誰でもできるんだよってのは、広げたいんですが…

 

楽しみながら、続けていく。広がる。それだけ。

そうでないとできなかったときの、ショックも大きいだろうし、義務になってしまう。

 

楽しみたいんだけど、続けていくことの難しさや、辛さみたいなものは最近初めて気づいたように思う…

Blogとかも含めてね笑

 

曲との付き合い方が、今一番、悩んでいるところ…

みんなどうやってるのか逆に聴きたい立場なんだけど。。

 

同じ曲を何度も積み重ねていくじゃないですか。

最初は、作ったときの気持ち直で、心込めて歌える。でも、それを繰り返していくたびに、精度は上がるんだけれど、薄くなっていくというか、軽くなる。

ライブを数こなすのも、楽器と付き合うのも、同じことで…精度も、新鮮度も中途半端…今が正念場なのかもしれない。

 

だからこそ、新しい方向性とか、楽曲を生み出していくことは、今、いや毎回考えていきたいところ。新鮮度とは他のものに触れると、戻ってきて再発見があって蘇るなとも、最近思う。

 

そんなこんな考えることさえも、楽しんで進んでいきたいなぁ!

 

毎日悩んでますが…

継続は力なり。

その一言を信じてやっていきたいと思います。

 

f:id:laulahan:20190819092047j:image