まるでゲームのように、好きに深めていく。

今日は、久々、Clefに歌いに出ていました。(こう見るとゲームのステージみたい笑)

f:id:laulahan:20190521224938j:image

 

歌もギターも上手い、素晴らしい人がたくさんいるので、いまの僕でも緊張します。(流石にもう震えることはありませんが…)

 

1巡目で、失敗というかうまくいかなくて…メンタル整えて2巡目に備える。

毎度のパターンだけど、今日もリベンジ果たせて気持ちよかったです。

 

音楽やる上で、負けたくないという気持ちはあります。

自分の演奏している時に、退出されたら悲しいし、余所見されてもショック…

 

でも、他の人の曲聴きながら、メンタル整えて、そういうこと振り返ったら、結局「うたが好き」という気持ち以外何も残らない。

そうすると、結果的にだけど、多くの人がこちらを向いてくれる。

 

色んな方と、ギターの話しましたが、本当にシンガーソングライターをやるというのはゲームをやってる感覚だと感じます。

ギターという武器、曲という技、自身の能力

それぞれを高める、成長させるため、仲間と学ぶ、時には戦う。

 

どこまで今のギター・メイプルを深められるかも、楽しみです。

 

3つがうまく揃ってきた頃だからこそ。攻めます。

でも、ゲーム…勝ち負けも大事…でも、それより楽しい、好きという気持ちわすれないこと‼︎

 

音楽すいとーよーーー♪