はじめまして!

ブログを始めることとなりました。高知県でシンガーソングライターやってます川口晃平といいます。ここでの愛称は晃-Kou-としておきます‼︎よろしくお願いします。

 

ただいま25歳。。

初めてオリジナル作ってから、早6年弱が経ちました。最初は失恋したのがきっかけで虹という曲が降りてきたのです。(という恥ずかしいながらも、いかにもって感じで書いてみる)

当時、福岡で晃-kou-として活動していましたが、学生時代は活動も中途半端でした。
社会人になって高知に移住し、1年程音楽を休止して、フレスコというカフェとの出逢いをきっかけとし、川口晃平として再始動。Sasga music clubで学び始め、音楽性を磨きながら高知の音楽cultureに染まっていくのでした。。

音楽する中で最も好きなのは作曲です。表現自体元から好きではありましたが、自分の中にある世界を形にするのは本当に楽しい。時に不思議な感情も湧き出てくるけれど、いろんな視点で、私を、今を切り取れる感じ!

常に知らない自分に気づきます。

すぐ発表できる場所があるのも、本当に幸せなことです。

中学生の頃の合唱をきっかけに歌を始めましたが、あの頃から常に「うた」が流れているのだと、ここ2年本格的に音楽と向き合う中で気がつきました。

 

自分の中で音楽学を学び続けられたらと思い、このような名前でブログを始めさせていただく運びとなりました。少し、好きなジャンルとか偏っている感じはありますが、一つ一つ濃いし、自分の中に流れる音楽は常に新しい。自分なりの音楽への姿勢を示せたらと思います。

いろんな人と音楽を通して関わる中で、それぞれの音楽観があるのだと感じさせられます。そんなパワーを吸収しながら、音で伝えられることは、音で、言葉で伝えられることは言葉で伝えていきたいと思います。

 

いつか君に虹を見せてあげるよ。

ここで何か伝えることができるなら、

僕はこの時を奏でるよ。

 

(川口晃平,2013,虹)

 

f:id:laulahan:20190128205411j:plain